1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中秋の連休

久しぶりの更新になります。

マグネットシート広告の受注が弊社の生産能力を上回る受注をいただき、また、来週からの中秋の連休も重なり、昨日、受注停止しましたが、10営業日発送より納期はいただきますが、先ほどより、マグネットシート広告の受注を再開いたしました。

8月の終わりには、弊社のサーバー機とそのOSを更新いたしました。というのも、月末というのに、サーバーの調子がおかしいことに気づきいたのですが、Raidを組んでいる中のSCSIのHDDが故障のサインをだしていて、外部からサーバーが停止しているようになっておりました。お客様にはご迷惑をかけ、反省しております。

お蔭さまで、代表(心の中でオッサンと呼んでます。)は、1970年生まれで、6才の頃にNECのPC-6000というパソコンを手に入れて遊んでいたというだけあり、ファイルサーバーにしようとしていた富士通さんのエントリーモデルのタワーサーバーがありましたので、我々の「こんな小さな家庭向けのようなサーバー機で大丈夫かなあ?」という視線を無視して、代表はAMAZONでSSDをその日の内に配達してもらうプライムお急ぎ便で2個注文し、デフォルトのSATAのHDDをはずしたり、コソコソと工作している間にSSDが到着し、ものの2時間程で、LINUXをインストールしてサーバーをつくりあげました。

「サーバーにSSDって大丈夫?」とまた心配しましたが、どうやら、最近のSSDで高耐久のものは、大丈夫らしく、代表はどこ吹く風で「今までのスカジー5枚もいれたサーバーより、こっちやで!静かやしなあ。SSD2個いれたから、これから、レイドのミラーリングできるやん。」と、いうではありませんか。そして、サーバー機は、Premergy TX100 S1という2世代前のものです。

LINUXとかスカジーとかレイドやミラーリングとか言葉がわかっても、どうやるねん。オッサン、「そんなことできるんか?!」と皆が心の中でつぶやきましたが、以前から使っていたサーバー機よりも、ベンチマークでも何倍もの能力で動いている安いサーバー(代表は、鼻毛鯖と言っています。なぜ鼻毛鯖なのか不明)です。

サーバー完成と思ったら、WEBもこれに乗せ換えるとのことで、WebもMailも一切合切のサーバーに仕立ててしまいました。おまけに、ドロップボックスやGoogleドライブみたいなWEBストレージのようなファイルサーバーまで入ってるやんか。「できるんやったら、もっと早くしてよ。それと、オッサン、なんでそんなことができるんや」と腹の底で叫んでしまいました。

でも、そういえば、いままで、サーバーマシンの保守とか点検の業者の姿をみたことなかった。ということは・・・

オッサンの隠れた技に脱帽!!

今回のオッサンが買ったSSDはこちら
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MF27J1O/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
スポンサーサイト
プロフィール

TopSign

Author:TopSign
はじめまして。
印刷・広告宣伝の株式会社TopSignです。
弊社では、海外で印刷し、しかも格安短納期で、輸入して卸売をしております。日本製オフセット印刷機にてチラシやリーフレット,ポケット付きファイル等の印刷を致します。価格も常識破りな程、格安となっておりますので是非ご活用ください。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

TopSignホームページ

TopSignオフィシャルホームページ
両面フィルムコーティングカラー名刺印刷
両面フィルムコーティングカラー名刺印刷
TopSign円高祭りキャンペーン
TopSign円高祭りキャンペーン
激安マグネットシート広告
TopSign激安マグネットシート広告
お問い合わせ&サンプル請求
TopSignお問い合わせ&サンプル請求
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。